車 査定 半田|売却しようと思っていました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になるところでした。今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、このサイトには複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

車 査定 半田|思っていましたが

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあることをその時知りました。それが一括査定でした。初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は知っているので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは判っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていましたが、予測は外されました。イメージよりも高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.