車 査定 名東区|違いはありませんが

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で手放したくなりました。職場の近くの自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。その為、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もしも売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

車 査定 名東区|実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.