車 査定 営業|しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちより高額で買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車 査定 営業|ネット上でも概算額はわかりますが

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になりそうでした。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.