車 査定 大手|重くなりそうなので

就職も決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで困っていました。

地方において車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている都会においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が重くなりそうなのでこの際に売却を検討することにしました。

自宅近くにあった、車買い取りショップの店舗があったのでそちらに車を持って行って、そのまま査定してもらったのです。予想していたよりも安い金額を聞かされ、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等を入力し検索すると、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

最初の査定よりももらった金額とは大きな開きもありましたので、ネットを活用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

車 査定 大手|査定担当者が自動車を見てから

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社にお願いしたいと思うでしょう。ただ素人の私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって送信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。その直後に先に査定してもらった業者から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.