車 査定 所要時間|年間で言えば1万くらいなので

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人にはこの車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ハナから言っておくべきだと

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放したくなりました。家の近くの自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万が上限とのことです。このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。これを計算すると、半年50万程度も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万円の差がありました。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになった可能性があったのですから助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。その為、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

どんな場所で毎日いるのかなど|車 下取り 査定 ポイント

珍車を買い取り業者に出したところ、なぜか高額査定となり買い取ってもらえました。思っていたよりもかなり高く買ってもらえたのです。売れているクルマや人気車種が高いものだと思っていました。

ネットで調べてみたところ、そのページに書かれていた内容では予想に反して、珍しい車は高値で売却しやすいとありました。しかしある情報では予測通り、よく見かけるような車や人気車種などが高額で売却できるとあったのです。ただそれは特に外国においての話でした。今日本の車は海外では大切に扱われます。日本人が乗っていたという事で、ものを大切にする習慣も関係していると思います。私は日本で生まれましたが、日本の自動車は世界レベルと信頼しています。

今回売却したクルマも国産の車ですが、想像すると海外で使って貰えるのかもと思うと楽しさが膨らみます。それが国内であっても使ってもらえるのはいいですね。クルマを売ってしまうときは、乗り慣れたマイカーを手放す寂しさもあるのですが、高値の買い取りや次の乗り手をイメージする楽しさがありますね。できるのなら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこで走っているのか、どんな場所で毎日いるのかなど、売却した先のことも考えるのです。

外国なのかもしれませんが、何れにせよ子供の旅立ちのような感じです。クルマを引き渡すときには中古車を購入したいとするお客さんもいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。日本では、これからも質の良いクルマたちが必要としている人に渡っていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、考えることも多い出来事でした。

しかし丁寧に扱ってきた車でしたが

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。このスタッフの方はとても段取りが良く、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。なんといっても、手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.