車 査定 携帯|引き取ってもらうことにしました

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になりそうでした。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車 査定 携帯|気持ちの良い人で

私が住むエリアは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それに、手続きなどはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.