車 査定 本庄|でも68万と提示していたところは

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車 査定 本庄|影響があるようです

前に使っていた自動車は、ボンネットが薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えていました。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が見積もり査定額に影響があるようです。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができるグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんには買い替えたのかと言われた程です。

そこでもう一度査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、今まで以上につややかにする事ができたのが何よりよかったです。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定価格の上昇とピカピカにするための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、お得と感じたらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.