車 査定 楽天|比べたほうが良いとありました

先日初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。3番目は57万と、差があったので、上位の二社に無料の出張査定を依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車 査定 楽天|思っていましたが

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは判っていたと思います。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、期待以上に高く査定してくれないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単にやれました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.