車 査定 概算 査定up調査取り寄せバイヤーズ|想定以上の値段で

私が住むエリアは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その業者に売却することに即決しました。その業者さんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それから、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車 査定 概算 査定up調査取り寄せバイヤーズ|ボディの色は暗めの色でしたが

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分が白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいオンボロ車のように感じるのです。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人から買い替えたのかと言われた程です。

再度車買い取りの為の査定に出したところ、前回よりも金額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることが出来ました。

車買い取りを利用する時は、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを良く比較してみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.