車 査定 汚れ|でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車 査定 汚れ|セカンドカーのように使っていた

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、買い替えせずに車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、年間1万キロ程度なので、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には今の車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.