車 査定 沖縄|今までにも兄弟が

それまで乗っていた車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは知っています。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車 査定 沖縄|かなり値が下がったので

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.