車 査定 減額|うちよりも高く買ってくれるところはないと

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車 査定 減額|自動車を買取ってもらうならだれでも

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。でも素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定価格は71万でした。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.