車 査定 特典|先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車 査定 特典|10万程度のアップでしたから

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.