車 査定 現金|いままでは近くの1社に

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいといった思いが沸きあがってきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。いままでは、近くの1社に、査定をお願いするという感じでした。でもそうなると、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

早速私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。

こういった感じで、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

車 査定 現金|喜びもつかの間立て続けにトラブルが発生し

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。職場の近くの中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.