車 査定 目安|複数の見積もりを取ってみました

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車 査定 目安|こちらの希望価格が80万だったので

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。でも素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。

始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.