車 査定 相場 フィットハイブリッド|査定をしてもらった結果

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売却することにしました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ることになっていたかもと思えば助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。その為、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

車 査定 相場 フィットハイブリッド|査定をする方が車を一通り確認したのち

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが私には乗っている車の買い取り相場が分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。その後すぐに先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.