車 査定 相場 ベンツ|もの悲しい気分にもなり

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費の節約を図るというのが目標だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみることにしました。先に来た買い取り専門店は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

車 査定 相場 ベンツ|まずは人気のありそうな

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるのだという事をこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っています。私が愛用していた車のメンテやボディの状況や状態から、希望額ほど高く査定してくれないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高額査定となりました。もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやれました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.