車 査定 相見積もり|提示してくれたのです

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 査定 相見積もり|自動車がなくても

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。地方であれば車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都市であれば、自動車がなくてもさして日常生活に支障はありません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、経費的にも負担が積み重なってきそうなので思い切って売却して貰う事にしたのです。そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこに車で伺って、査定してもらいました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そこへ売ることにしました。

実際に査定して頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の結果、相場よりも高い値段で売れることができました。車を売却する際はぜひ、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.