車 査定 競り|実際に出張査定してもらいましたが

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車 査定 競り|セカンドカーとして所有していた

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、走行距離としては、平均的だと思います。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人にはこの車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していって送信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.