車 査定 評価点|複数の業者に査定してもらう理由は

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になりそうでした。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、買い取り専門店に売ることになりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、ネット査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車 査定 評価点|あるのだという事を

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるのだという事を教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っていたのです。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いしました。初めてだったけど、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.