車 査定 高価|ネットで表示された査定額

新型の発売に合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になるところでした。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

車 査定 高価|買い替えせずに車の台数を減らすことで

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、買い替えせずに車の台数を減らすことで経費節減をするというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私には乗っている車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していって送信していました。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのようにハッキリと伝えたら本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、うちではその額は難しいと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.