車 査定 高額|売った時には地元のほうが手間がなくていいと考え

私のいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、もう一人も来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

車 査定 高額|3社に見積もりを出す理由は

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっています。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してきました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.