車 査定 10年|冷や汗が出るくらいです

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに手放すことになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたのです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足している事に気がついたのです。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店に売却できるという良さがあるのです。それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、ネットで提示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

車 査定 10年|査定額は期待していたよりも少なく

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっていました。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してきました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/06/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.