車 査定 5年|実際に来てもらってからの金額は

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場以上なら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車 査定 5年|複数業者に出張査定をしてもらって

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、その車に乗って職場へ通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、必須項目で欠かすことができません。ですが交通網が整備されている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、費用的な負担が大きくなるのでこれをきっかけに売却することに決めました。たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る金額を聞かされ、ショックのあまりそこでは保留にしておき、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。複数業者に出張査定をしてもらって頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉の結果、期待以上の高値で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.