車 査定 goo|見ていましたので

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、他にも方法があることをこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。何度か両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況や状態から、期待以上に高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っていた以上の査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやることができました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

車 査定 goo|データ通信しています

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが素人にはこの車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、いくつか入力してからデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.