車 現金 買取 相模原|金額がバラバラでした

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっています。今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

車 現金 買取 相模原|艶出しワックスなどでメンテしておくと

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に感じてしまいます。一応洗車をして査定に持って行った所、ボディの一部の色が査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ショップに行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。友人には買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。もう一回査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、今まで以上に綺麗にすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額が上がるかもしれません。査定見積もり額のアップと艶出しの為のグッズ代と手間を計算してみて、お得そうだったらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.