車 買い取り レガロ|話していたので意外でした

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車 買い取り レガロ|別の車を運転してみたい

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に手放すことになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたのです。

以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。

今までは、近くの1社に、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

このように、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方も多いと思いますので、愛車の相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.