車 買い取り 宜野湾|売却することになりました

長く乗ってきた車を、車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいという思いが湧いてきたからです。以前に比べ、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、その査定額に納得されているようなんです。

これまでは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

私の場合、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

車 買い取り 宜野湾|自動車の買い取りだけを

私の生活圏はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。メリットとしては、手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.