車 買い取り 室蘭|なっていたのです

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 買い取り 室蘭|相場のどれくらいで

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるようだと聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを決めることにし、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたので、相場のどれくらいで下取りされていたかは知っていました。私の乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単にやれました。高額で買い取ってもらうことができたため、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.