車 買い取 かとり|最低2社は呼んで

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車 買い取 かとり|そのため後日来てくれた際には

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

ところが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で手放したくなりました。近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。それでも44万円減ったことには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く手放すことになっていたかもしれないのですから助かります。

この状態で持っていくつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く段取りはされていませんでした。そのため、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.