車 買取り フォルクスワーゲン ゴルフ|相場よりも高く査定してくれないと

今使っている車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、他にも方法があるのだという事を聞きました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は知っているので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況や状態から、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどをやれました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としても満足できました。

車 買取り フォルクスワーゲン ゴルフ|3社で相見積もりを取る理由は

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売却しました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.