車 買取り ローバーミニ|私は半年前にその車を

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。近くにある車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになった可能性があったのですから助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

車 買取り ローバーミニ|査定サイトを調べ

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それが買い取り専門業者でした。初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、それほどは高く査定してくれないと思っていたんですが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きも進められました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.