車 買取り 京都|ですが交通網が整備されている

仕事先が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業した後は、その車に乗って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、車をどうするかで迷っていました。

地方において車は、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都会においては、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障とはなりません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、生活費への負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。たまたま自宅の近くに、中古車販売のお店があったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。想像していなかった評価で査定額がつけられ、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べました。すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大きかったので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。交渉もできたので、予想以上の高値で売れることができました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

車 買取り 京都|聞いていたので意外なものでした

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.