車 買取り 調布|車買い取りサイトで

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていたのです。今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車 買取り 調布|それが買い取り専門業者でした

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあることをその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は違っていました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.