車 買取口コミ|これまで使用していた車を

これまで使用していた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は知っているので、相場のどれくらいで下取りされるのかは判っています。私が使用していた車の年式や車の使用状態を考慮しても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

車 買取口コミ|確定額ではありません

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなるところでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。査定の時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.