車 買取 つくば|今回売ったクルマなのですが

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で買い替えを考えました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。単純に計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売ることになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車 買取 つくば|決め付けていました

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.