車 買取 ガリバー|ここで思い切って

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで迷っていました。都市部以外であれば車は、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都市部においては、車が無くてもさして日常の生活には支障はありません。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、生活費への負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売ってしまうことにしたのです。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそこに車で伺って、査定をお願いしました。予想していたよりも安い金額がつけられ、凹んでしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力していくと、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間を大きく省けるので便利です。そして調べてみた結果、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

車 買取 ガリバー|車買い取りサイトを利用して

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.