車 買取 キャンセル ビッグモーター|この車の相場がまったく判らないので

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。でも素人にはこの車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、それを伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

車 買取 キャンセル ビッグモーター|68万のままと優しく

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.