車 買取 サイト|今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車 買取 サイト|自動車がなくても

就職も無事決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、このクルマに乗って毎日通勤していたのです。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで困っていました。地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都市部においては、自動車がなくてもさして生活には支障とはなりません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、生活費への負担が積み重なってきそうなので思い切って売ってしまうことにしたのです。

たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い値段が示され、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べました。ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力し検索すると、複数の買い取り専門店が概算の見積もりを教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間を大きく節約できるので便利です。早速調べてみたところ、一番の高値を提示してくれた買い取り専門店があったので、そこへ売ることにしました。

実際に査定して頂戴した金額は大きな差がありましたので、ネットを活用して良かったです。交渉の甲斐もあって、期待以上の高値で買い取って頂きました。車を売却することがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.