車 買取 シュミレーション|辺鄙な所で車買い取りだけを

私が住むエリアは辺鄙な所で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

数年のった車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その方は出来る方みたいで、運転手2名でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。それから、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

車 買取 シュミレーション|試しに下取りに出したら

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていますが、それ以外の方法もあるようだと教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、相場のどれくらいで売却していたのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、予測は外されました。イメージよりも査定額となっていたからです。試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも済ませられました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、車を買い替える時の出費も減ったので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.