車 買取 ティー バイ ティー|今このカラーの車を

私のいるところはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そこで売ろうと即決しました。その方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元で手続きするより断然楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車 買取 ティー バイ ティー|満足できると怒っていたけど

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.