車 買取 ハリアー|一番は70万の業者で

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万円でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

車 買取 ハリアー|買い取りしてもらったクルマは

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売ることになったかもと思うと助かりました。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もしも売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.