車 買取 ビッグモーター 評判|売却を決めている方の多くが

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたのです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。いままでは、買い取り業者に伺って、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといったメリットがあります。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

このように、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

車 買取 ビッグモーター 評判|特にマイナス要因はありません

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を減らして経費節減をするというのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.