車 買取 ビッグ|数社と査定してわかったのですが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。一括査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その会社に売却しました。

車 買取 ビッグ|近くの買い取り業者に

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいという思いがしてきたからです。以前に比べ、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

現在までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするという形が普通でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

このように、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、不安感がある方もおられると思いますので、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.