車 買取 ラビット|62万が良いところと言ってきました

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車 買取 ラビット|つややかにするための

以前乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白っぽさが影響しているのか安っぽい感じの車に感じてしまいます。洗車をしてから査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とても綺麗になりました。母親から新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定金額のアップとつややかにするためのグッズ代と手間を比較するなどして、得な気がしたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.