車 買取 ランキング|68万という額でした

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。比較査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車 買取 ランキング|ボディの色は暗めの色でしたが

以前乗っていた車は、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまい安っぽい感じの車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定金額に影響を与えるという事を聞きました。ならばとカーショップに行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とても綺麗になりました。親父からはいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度査定に出したところ、前回とは見違えるくらいアップです。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上につややかにする事ができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておきたいですね。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと艶を出すためのアイテムの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.