車 買取 一括査定 電話|その場で手続きをして持っていきました

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に愕然としました。ということもあり、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定価格も40万と10万の差もあって、その方に売却しようと決めたのです。その方は準備周到で、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。他にも、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車 買取 一括査定 電話|メリットがあるのです

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が来る前に思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいというような感覚が沸きあがってきたからです。以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.