車 買取 上越|つもりだったのですが

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。職場の近くの車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。その結果、26万円となり引き取ってもらえました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。それでも44万減った事実に変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていたかもと思えば助かります。

この状態で持っていくつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。ですので、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車 買取 上越|殆ど変わらない金額で

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいという思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

これまでは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといったメリットがあります。それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.