車 買取 中間|初めは一番高い額の買い取り業者に

新型の発売に合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっていました。今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることになりました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を切った金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車 買取 中間|査定結果は70万円でした

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車の査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ただ素人の私には乗っている車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、色々と入力しデータ通信されていました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.