車 買取 事故歴|カーショップのようなところに行って

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立ってオンボロ車のように感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人にはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることができたのが何よりよかったです。車買い取りを利用する時は、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額のアップとつややかにするためのワックスなどの費用とを比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。

車 買取 事故歴|どこでも同じだろうと地元で

私が住むエリアは結構ないなかで、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車 買取 一括査定 高価 All rights reserved.